2006年1月19日

中小企業大学校にて

IMG_6277.jpg

佐潟へ写真撮影に行った翌日の夕方、
中小企業大学校で講演している加藤先生
を迎えに行きました。
(この後、豊栄商工会でITリーダー塾の予定)

先生の講演が終わる予定時間は16:20。

16:10に到着したせがれは、
加藤先生の講演が終わるまで写真を撮っていようと
(中小企業大学校のまわりは竹がたくさん生えている)
駐車場に車を止め、カメラを持って竹のある場所に向いました。

いつものように竹にカメラを向け、
いつものように露出に迷うせがれ。
2,3枚写真を撮ったところで、プレビューを見ようと
カメラを下ろすと、すぐ後ろに人の気配。←コワカッタ
バッと振り向くとすぐ近くに中小企業大学校の警備員さんが
立っていました。

警「この学校になにか御用でしょうか?」
せ・・・・イツノマニ・・「え?あ。加藤先生を迎えに・・・まだ講演終わっていませんよね」
警「ああ、加藤先生。(急に表情が変わる)
  どうぞ、こちらでお待ちください」
せ・・・いや、ここでお待ちしたいんですけど←言えず
  ・・・それにしても「加藤先生」という言葉は「水戸黄門の印籠」か!
  急に警備員の態度が変わったな・・・俺そんなに怪しかったかな・・・

と、中小企業大学校の中へ案内されるせがれ。
中に入ると女性が「こちらでお待ちください」と講師控え室へ。
講師控え室は少し小さめのホテルのロビーといった感じ、
でもなんとなく重々しい雰囲気の部屋でした。

せ「あの・・・俺この部屋すごく居づらいんですけど・・・」
女「大丈夫ですよ、もうすぐ先生がいらっしゃるんで」
せ「ああ、そうですか」・・・ここから出して~

そわそわと部屋を見回すと、見慣れたカバンと見慣れた大砲が
置いてある。落ち着かず部屋をうろうろするせがれ。
しばらくすると、加藤先生が講演を終えて戻ってきた。

せ・・・おお!我が師よ。こんなにもあなたを待ちわびたのは初めてです!

ようやく解放され、外に出て撮った写真が上の写真。
妙な気持ちで撮った写真です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1-piece.info/mt/mt-tb.cgi/4437