2006年6月 5日

がんばれまつい店長

中ノ島大凧合戦
まつい店長の地元、中ノ島で大凧合戦がありました。 せがれもまつい店長からの召集命令が出て、カメラをもって行ってきました。
まつい店長 せがれ
朝から飲みっぱなしの店長は、超ハイテンション&気合入りまくり。 大きな凧が近くにドンッ!!と落ちてきても動じず。 これはまつい店長の法被を着せられているせがれ。 最初に凧が落ちてきたのを見てびびりまくり。 上空にある凧のチェックが忙しい。
引っ張り合い
他所の組の凧とまつい店長所属の「勇組」の凧が 絡まりました。すると砂埃を上げて凧の引っ張り合いが始まります。
行け!まつい店長 勇組
砂埃の中、大声をあげながら凧の綱を引っ張ります。 う~ん。男の世界。(せがれは見てるだけ) 勇組(いさみぐみ)の名前の入った滑車。これに凧の綱を 引っ掛けて引っ張ります。(まつい店長が「勇」と書かれた法被を 着ていたので、「いさむ店長」って言ったら怒られたw)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1-piece.info/mt/mt-tb.cgi/4547

コメント[10]

こんにちは(^-^)
男の世界 カッコいい~(゜▽゜)
お写真、勢いがあり現場に居るようでした。
まつい店長さんもせがれさんも法被が似合いますね♪

オーモリラーメンさや香さん
>男の世界 カッコいい~(゜▽゜)
そうですね。
まつい店長のいる勇組の組長さんは、坊主頭にサングラスで
いかにも「お祭大将」といった感じの方でした。
(普通に歩いていたらコワイかも)

>お写真、勢いがあり現場に居るようでした。
ありがとうございます。
現場はドンドン凧が落ちてくるので、
結構怖かったです(汗)

こんばんは
息子はお祭り大好き人間です(笑)

近くだったら飛んでいっていたでしょう。
皆さん男らしくて、素敵です。

男だね。まついさん。
まつりのために一年かけているって感じかな?

わいの実家の方でも秋祭りにかけている連中がいました。
わいも、中学生のころは「せがれさん」と同じように法被着せられてだんじり(地元では「ちょうさ」という)をかついでいた事を思い出しました。

あのころに帰りたいなあ。

こんな素敵なお祭りがある新潟は、ほんとに いい所ですね♪

砂埃を巻き上げての凧揚げ合戦は、男の祭り。
男意気を感じます。

前出の凧揚げ名人のおじさんの笑顔も 素敵な笑顔で惹かれますね(^^)

cotton母さん
>息子はお祭り大好き人間です(笑)
おお!そうなんですか?
せがれは見る専門です(笑)

cotton母さんとTakaさんは仲良しですか?
せがれと晶子は毎日激闘を繰り広げていますw

わいさん
>男だね。まついさん。
気合入っていましたよ。
ビールも飲みっぱなしだって言っていましたw

>「せがれさん」と同じように法被着せられて
せがれは近くで写真を撮影する為だけに
法被を着せられました(笑)
それだけで十分怖かったですけどね。

ちーさん
>こんな素敵なお祭りがある新潟は、ほんとに いい所ですね♪
新潟県内にはいくつかこのような凧をあげるお祭りがあるみたいです。

>砂埃を巻き上げての凧揚げ合戦は、男の祭り。
>男意気を感じます。
みなさんかなり気合の入っている様子でした。
いろんなところからものすごい怒鳴り声が聞こえていましたよ。

せがれさん
先日は写真撮ってもらってありがとうございました。
ただせっかく来て貰ったのに、忙しくて満足な接待も出来ず申し訳ございませんでした。
3日間の祭りも終わり、今日は燃え尽きモードです・・・酒は当分見たくないです・・・

まつい店長
おつかれさまでした。

まつり楽しかったですよ。
凧怖かったけど(汗)

あの後も凧は人に当たる事なく無事終了でした?

>今日は燃え尽きモードです・・・酒は当分見たくないです・・・
おっ!
珍しいw
相当飲んだんですね。