2006年9月11日

こせがれはトマト好き

トマトピーラー

ウチのこせがれは、せがれに似ずトマトが大好き。
毎日皮を剥いたトマトを嬉しそうに食べています。
嫁はがんばってトマトの皮を剥いていました。
せ「皮むくのめんどくさくねぇ?」
嫁「だって剥かないと出すんだもん」
せ「・・・・・・はっ!!こんな時。」
せ&嫁「助けて~キッチンにいさーん!!」
キ「とぉ~~~う!!←登場」

モモも剥ける

キ「これはね、トマトの皮がスルッと剥けて桃みたいな
  やわらかい果物の皮も簡単に剥けるキッチン雑貨なのだよ」
せ&嫁&こ「おおぉ~!」
キ「早速使ってみてくれたまえ!」

ばさっ!←マントをひるがえし去ってくキッチンにいさん。

せ「・・・・キッチンにいさんマントしてたね(汗)」
嫁「・・うん(汗)、でも便利なキッチン雑貨だね。」
こ「もも、もも!」
せ「おい、こせがれ、トマト食わねーのかよ。」

※この会話はフィクションです

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1-piece.info/mt/mt-tb.cgi/4613

コメント[5]

トマトや桃などの柔らかい果物も、皮だけむけるっていうのは、助かりますね!
特にレストランやケーキ屋さんに需要が多いのでは!?
(^^)

ゆかみにさん
>トマトや桃などの柔らかい果物も、皮だけむけるっていうのは、助かりますね!
そうですね。
同じキッチン雑貨を扱う者として、
このトマトピーラーは良く出来ていると思います。

>特にレストランやケーキ屋さんに需要が多いのでは!?
ウチの弟もこのトマトピーラーを
入手しているとの噂です
    ↑
キッチンにいさんの妹さんがくれたらしい。

時々、我が妹は会社に来てトマトピーラーを原価で購入していきます・・・。 イロイロ知り合いに配ったり、飲みに行った先のマスターとかにプレゼントしてるみたい。

せがれさんの弟の所に行ったトマトピーラーも、たまたま妹が持って行きました。 俺は知らんかったです・・・。(汗)

あぁ・・ それから、この記事の内容には笑いました^^  マント持ってないっす~~。 (^-^;;

キッチンにいさん
>我が妹は会社に来てトマトピーラーを原価で購入していきます・・・。
ああ。せがれの弟も同じようなもんですよ。

>俺は知らんかったです・・・。(汗)
そうでしょうねw
ウチの弟も同じような事やっているかもw

>マント持ってないっす~~。 (^-^;;
え~。
持っていませんでしたっけOo。。( ̄¬ ̄*)