2006年11月30日

宮崎で撮影

赤もみじ

宮崎での撮影は雨でした。
せがれはTシャツにジャージで丁度良い気温。
宮崎は暖かいなぁ、と周りを見渡すと・・・・・・!!!(汗)

青もみじ

全員超厚着(汗)
すみいちさん→スウェット+アウター
まったり→シャツ+アウター(これでも宮崎組の中では薄着)
工具や姉さん→極厚のモコモコアウター

せ「・・・・・・・・・・・・・暑くないっすか(汗)」

川

宮崎の人達は寒がりでした。
加藤先生はいつもの撮影スタイル)

でも、後半ずっと雨にうたれての撮影だった為、
さすがにせがれもちょっと寒くなってきました。

どんぐり

加藤先生はじめ、みんなが川でスローシャッターを
狙っている間、せがれは単独行動。

苔の上でひっそりと雨に打たれるどんぐりを撮影。

黄色背景まるまる

ふと見上げると、赤い実をつけた木が、
まんまるい雫をたくさんつけていました。

緑背景まるまる

背景色を変えてみる。

宮崎でも相変わらずちっちぇく撮影するせがれでした。

2006年11月29日

飲みっぱなしですぜROUND5 ~母さんせがれ塾編~

せがれ、飲みっぱなしですぜ。

【ROUND5】


宴始まる

宮崎から帰ると、次は母さんせがれ塾&eこって柏崎
共催の忘年会です。

加藤先生笹だんご母さんゆかみにさんまつい店長情熱大陸さん
キッチンにいさん石川六級さん祭りやママさん、楽服販売店てんちょー
メンバーも派手めです(汗)

ゆかみに応援団長

早速ゆかみに応援団長の目がキラリと光ります。
「あんた!また写真撮ってブログにのせる気だな」

まったりを攻撃

ほどよく酔ってきた頃、ひっそりと「まったり大陸炎上作戦」が
始まり、みんなの所にノートパソコンがまわっていきます。

ひろし氏&帽子

ひろし氏は相変わらずせがれの帽子を狙います。
ちょっと寒くなってきたので、帽子も冬バージョン。

・・・・・昔ばなしに出てくる翁みてえっす(汗)

情熱捕まる

「来い!情熱!!」と言いながらひろし氏が情熱のいる場所へ
向っていきます。(←来いって言ったぢゃん)

わしっと情熱大陸さんを捕まえると、すかさず接吻のモーションに
入ります。

情熱さんは必死に逃げようとすごい表情です。
まるで、遡上する鮭のように必死(爆)

情熱八つ当たり

ひろし氏に捕まった情熱大陸さんは、キッチンにいさんに
八つ当たりです。

キッチンにいさんは、訳もわからずされるがままです(汗)

まつい店長&せがれ

せがれはまつい店長の横へ非難。

今頃気付いたのですが、新潟もなかなか派手な飲み会でした。

2006年11月28日

飲みっぱなしですぜROUND4 ~宮崎後編~

せがれ、飲みっぱなしですぜ。

【ROUND4】

すみいち家で、すみいちさんまったり、せがれ、
後は美しく優しいすみいち奥さんとの食事会が開かれました。

すみいちパエリア&ワイン

これがうわさの「すみいちパエリア」
普段酒の肴に炭水化物は摂らないせがれ、
しかし、この日はビール、焼酎を飲みながら
すみいちパエリアばっかり食べていました。
    ↑
  旨すぎる

すみいちMusic

家具やスピーカーにもこだわったすみいちルームでは
やさしいすみいちMusicが流れ、こだわりの
すみいち料理を宮崎限定の焼酎と一緒にいただく。

外では新潟とはまったく違った、あたたかくやわらかい
宮崎の風が吹き、遠く新潟で母さんせがれ塾忘年会の
段取りをしてくれているゆかみにさんとの会話を楽しんだ。

笑うまったり

が!!
そんなリラックした空気の中、一人野望に燃えるこの男の
笑い声が部屋中に響き渡る。

カメラ小僧まったり

と、思ったら急に黙り込み、買ったばかりのD50での
写真撮影に夢中のまったり。

あ(汗)
あなどりがたし、まったり若旦那!
今後宮崎の流れをこの男が変えてしまわないかと
心配なせがれであった。

すみいちさん、おいしい料理ごちそうさまでした。

2006年11月27日

飲みっぱなしですぜROUND3 ~宮崎前編~

せがれ、飲みっぱなしですぜ。

【ROUND3】

工具やの娘さんすみいちさん、K氏、加藤先生
宮崎四天王(工具やの娘さん含む)、まったり若旦那
噂の宮崎グループの宴会に飛び込んできました。

全員集合

とうとうやってきてしまいました。
宮崎での宴会です。
会場に入る前に、K氏から「必ず飲んでおくように!!」と
ドリンク剤を渡されます(汗)←これで不安は最高潮に

すみいちさん、せがれ、工具やの娘さん

会場に入ると同時に捕獲されました。
バシッ!!
せ「誰?今すごい勢いでせがれのケツを叩いたのは?」
   ↑
  不明なまま

すみいちさんが口パクでなにやら合図をおくっています。
    ↑
   これも不明

良く見ると加藤先生もちょっぴり押され気味(汗)
加藤先生とは何回も一緒にお酒を飲んでいますが、
ここまで我が師が苦戦するのを見るのは初です。

宮崎四天王

まったり若旦那はそおっとすみいちさんに合図して
消えていきます。←逃亡

カラオケでピンクレディーが流れると、宮崎四天王と
呼ばれるお姉さま方が派手な踊りつきで歌います。

酔獣姉さん、K氏

酔獣姉さんは、ブログにアップするのを躊躇うほどに
この特殊な空気と同化し、ここの主であるかのごとく
自然に振舞います。

工具やの娘さん、すみいちさん

常にやさしいお兄さんのすみいちさんは、がっつり
工具や姉さんに捕まり、飲まされていました(汗)

この後、お店の人に「もう終わりなんで帰ってください」と
言われるまで宴会は続きました(汗)

続きを読む "飲みっぱなしですぜROUND3 ~宮崎前編~"

2006年11月25日

飲みっぱなしですぜROUND2 ~横浜編~

せがれ、飲みっぱなしですぜ。

【ROUND2】

アワスケさん、クロハチさん

横浜でアワスケさんクロハチさんスナッチさん
相模原“b”軍団と飲んできました。

とりあえず適当に数杯ビールを流し込み、クロハチさんが
放った一言。
ク「じゃあ、とりあえず上から順番に飲んでいく?」

ス「ああ、いいね。」
ア「・・・(同意の様子)」

せ・・・・・・・・・・・・・・・全部ボトルぢゃん(汗)

せがれ、スナッチさん

あっという間にいも焼酎720mlをやっつけて2本目に突入。
スナッチさんとのHP話で、せがれもスイッチが入ります。

これからものすごい“b”展開が繰り広げられるかと思いきや、
なにやらアワスケさんが本を配り出す。

ア「これさ・・・・・・・・・。」


せ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)←超感動

アワスケさん、あんたすげえっす!
まじすげえっす!!
情熱大陸ばりの“b”要素を維持しながら、
これだけの事をやってのけるとは、ホントすげえっす!!

後から聞いた携帯のメルアド見てまた感動。

せがれ、アワスケさんの考え方すげー好きっす。

サイン入りボトル

終電時間が近づき、2本目のボトルを残して帰る事に。

ク「これさ、すみいちさんに持って行ってやって。」
せ「あ・・・はい(汗)」

クロハチさんがペンでボトルになにやら書き出す。
続いてアワスケさん、スナッチさんもなにやら書いている。

・・・・・サインっすか!!りょ 了解っす(汗)

すみいちさんの支店?

駅に向う途中、アワスケクロハチコンビが得意気に指差す。

ア&ク「これこれ、すみいちさんの支店でしょ。写真撮っていって。」
せ「あ!ホントだ。」(写真を撮るせがれ)

帰り際、スナッチさんからオリジナルの名刺入れをいただき、
フワフワと酔っ払い、カバンに飲みかけのいも焼酎を入れて
ホテルに帰りました。

続きを読む "飲みっぱなしですぜROUND2 ~横浜編~"

2006年11月24日

飲みっぱなしですぜROUND1 ~韮崎編~

せがれ、飲みっぱなしですぜ。

【ROUND1】

加藤先生

韮崎での経営革新塾にお邪魔して、またまた
あの面子に会って来ました。

加藤先生は相変わらず元気一杯ですw

しろくまさん

しろくまさんが隣に座り、写真撮影しまくりでした。

韮崎組の面々

その後、ジャガーさん青い月さんコーイチローさん
リモデ屋さんFRPさんと共に居酒屋へ。

撮影部隊

どこも一緒でした(笑)
料理が運ばれてくると、まずは撮影ラッシュ。

どこもいっしょですねw

韮崎組もNikon派が多数。
青い月さんとFRPさんがCanonでした。←うれしい

やきとり

男ばかりの飲み会で、撮影しながらわいわいやっていると
「おかわりちゃん&ばっさり切り子さん」の登場で
話の流れは激変!

食べっぱなし

おかわりちゃんがブログデビューすることになり、
みんなでおかわりちゃんの記事を書くことに。

おかわりちゃん、コーイチローおとうさん達とがんばってね。

せがれは次の日新潟に帰り、すぐに東京へ向いました。
続きはROUND2へ

2006年11月22日

工具やの娘さんの江坂商会を訪問

江坂商会

今日、工具やの娘さんといっしょに、チキン南蛮を
食べてきました。

昨日はじめてお会いしたのに、昔からの
付き合いのように会話が進みます。

工具やの娘さん

食後、工具やの娘さんの会社「江坂商会」にお邪魔しました。
・・・・デカイっす(汗)
そして、綺麗っす。←会社も娘さんもねw

2006年11月20日

韮崎の新キャラ おかわりちゃん近日デビュー

おかわりちゃん

韮崎で新キャラを発見しました。
その名も「おかわりちゃん」

キャラ的には、酔っ払っている時の
ゆかみにさんに近い感じ。

なかなか楽しい方です。


ポテトを食べるおかわりちゃん

近日中にブログを立ち上げ、
韮男達のグループに入るであろうこのお方。

ますます韮崎が楽しくなりそうです。

おかわりちゃんの保護者A

おかわりちゃんの保護者A様。
なかなかのお方である。
せがれをはじめ、韮男リモデ屋さんFRPさん共に
バッサリ切られました(笑)

今後、おかわりちゃんの動きに要注意です。

2006年11月15日

もう一回「跳べっ!!」

ぴちぃぃぃ~~!!

撮ったぁぁぁ~~~!!

2006年11月12日

ポータルサイトサミットin山梨

全員集合

ポータルサイトサミットin山梨に出席させていただきました。
ブログではよく目にする方達の「ホンモノ」が大集合。

クロハチさん&コーイチローさん

クロハチさんコーイチローさん
情熱大陸さんが言うようにたしかに“b”でしたw

伊丹さん、田口さん、原地さん

岡山の先輩方。
伊丹さん田口さん、せがれがサイト作りを始める時
いろいろ参考にさせていただきました。
お話すると、とってもいい人達でした。

しろくまさん

しろくまさんはイメージと違い、すごくおもしろい人でした。
ノリもいい感じw

加藤先生

加藤先生、先生のおかげでこんなに楽しい仲間達と
楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます。

原地氏

【またかぁぁ~~!】
またもや原地氏につかまったせがれ(汗)

続きを読む "ポータルサイトサミットin山梨"

2006年11月10日

韮崎サミットの前に

オールスター

ポータルサイトサミットin韮崎の前に
加藤先生とゆかいな仲間達で撮影会がありました。

吐竜の滝

「すごく寒いから厚着で!」という指令があり
せがれ達は厚手のアウターを着て出陣。

・・・・・・・・暑い(汗)

もみじ

実際にお会いしたのは始めての方ばかりでしたが、
非常にたのしい撮影でした。

そして肝心な写真はというと、
なんとなく不発気味なせがれ。

加藤先生とまつい店長が良い写真を撮っていました。

続きを読む "韮崎サミットの前に"

2006年11月 7日

弥彦紅葉谷一回目

緑&赤

こういう写真を撮る時、せがれはいっつも
頭の中で音楽が鳴っている。

赤&赤

今回は森山直太郎さんの歌。←前日の夜テレビで見た
紅葉谷の雰囲気にぴったり合う。

橙&緑

「かっこいい写真を撮ろう」ではなく、
なんとなく「ふわぁ~」っと撮る。

全色

まつい店長と一緒に行ったのに、着いてすぐ
まつい店長はどこかへ消えてしまった。
・・・・まつい店長にしてみれば、せがれが消えてしまったのだろうか?

赤い背景に影

フンフンフン・・・フンフン♪
今度まじで音楽聴きながら写真撮ってみようかな。

2006年11月 6日

秋になってもアイスはうめぇ

アイス

秋になってきましたねぇ。
食欲の秋です。
そして、食欲の秋です。

食後にはガツッとアイスなんかやっつけたいですね。

アイスを販売しているサイトを探してみた。
へへへ。いいのありましたよ。

このいろんな種類のアイスの中から選べるってのが
いいですなぁ。
どうやらアイスクリームの製造会社が直接販売しているサイトらしい。

ポチッとやっちまいそうですw

---------------------------
画像提供:あったか屋☆ほし
---------------------------

2006年11月 4日

跳べっ!!

最後の力を

去年、原地さん、まつい店長と3人で撮影に行った川へ
今年はひっそりとこせがれ&嫁を連れて
鮭の遡上を狙いに行ってきました。

故郷へ向って

こせがれが砂遊びに夢中になっているスキに
がっつり撮影してしまいましたw

加藤先生まつい店長、ごめんなさい。
・・・闇行動してしまいました。

2006年11月 1日

とんぼ2006

傾きかけた日差しを背負う

またこの季節が来ましたね。

続きを読む "とんぼ2006"