2006年12月31日

今年もたいへんお世話になりました。

今年も今日で終わりですね。

せがれは相変わらずたくさんの人にお世話になりました。
いろんな出会いもありました。

お世話になりました2006

楽しかったですぜ、2006.

来年もよろしくお願いします。

2006年12月28日

会社の裏

今年の冬は雪もなかなか積もらず、でも木の葉は落ち、
草は枯れ、花も散っていきます。

佐潟1

写真を撮るにもなかなか被写体探しに苦戦です(汗)

佐潟2

そして、雫の次は川。
川に写った空をなんとか絵になるように・・・と
がんばってみました。

う~ん(汗)
次は何を撮ろう・・・・。

2006年12月25日

こせがれとクリスマスイブ

シュークリームママのクリスマスケーキ

昨日のクリスマスイブは、のんびりこせがれと過しました。

クリスマスケーキはもちろん、シューママのケーキ
今回は勝手にせがれの好きなモンブランを注文。

ボーネルンドのサカナシロフォン

クリスマスプレゼントは、
「ボーネルンドのシロフォン」←じじ&ばば

(もちろんせがれ&嫁もちゃんとプレゼント買いました)
          ↑
     まだこせがれには渡していない(汗)

続きを読む "こせがれとクリスマスイブ"

2006年12月21日

雫の中の富永

富永の朝日

雫に僅かに差し込んだ富永の朝日が映り込んでいた。
きっと雫もこの朝日に感動し、じっと見つめていたんだろう。

見つめる目

まるで赤ちゃんの透き通った瞳のように、
雫は朝日を映しこみ、じっと静かに佇む。

2006年12月19日

晴れたっ!!

みどりのはっぱ

今日の富永は晴れています。
久しぶりだなぁ、太陽がまぶしいなんて思ったのは。

枯れたぶたくさ

なんてことない緑のはっぱも、枯れたぶたくさも
今日はいい色してる。

う~ん、やっぱり冬は太陽のありがたみが違うなぁ。

2006年12月13日

鉛色の空が続く季節

鉛色の空と煙突

鉛色の空が続く季節がやってきました。

天気予報はずっと雨か雪。
青い空が恋しいっす。

今年の冬はどんな写真を撮ろうかなぁ。

2006年12月11日

和風に

傘

昨日は晶子の命令で、踊りの写真を撮ってきました(疲)

晶「私だけキッチリ撮っておけばいいから」
せ「・・・・(疲)」

絵になったのはもちろん晶子ではない人。
これは晶子の先生で、気付いたらいちばん多く
撮っていましたw

雪

これも晶子ではないです。
着物と背景のバランスが気に入りました。

晶子の写真は晶子ブログで。

2006年12月 8日

こせがれ、すみいちパエリアを食う

ありがとうギフト

昨日、注文していたすみいちパエリアが届きました。
早速、夕飯にすみいちパエリアをいただきます。

興味津々

こ「うおぉぉ~!!なんだこれ!?」
嫁「これ、すみいちさんのパエリアだよ。」

はじめてみるパエリアに、こせがれは興味津々です。

がっつく

最初、ママからスプーンで食べさせてもらっていた
こせがれでしたが、ママからスプーンを奪い取り
夢中でパエリアを食べます。

そしてがっつく

せ「・・・・・こいつ、こんなにメシ食うヤツだったっけ(汗)」
嫁「・・・ねぇ(汗) すみいちさんすごいね。」
せ「いや・・・もしかすると、すげーのはすみいちさんの奥さんかもよ」
こ「・・・・・・(無言で食べ続けるこせがれ)」

せ&嫁「・・・・(汗)」

せがれ家では、またすみいちパエリアを注文する事が決定しました。

2006年12月 6日

綾子舞本舗タカハシの誕生日ケーキ

綾子舞本舗タカハシのアンパンマンケーキ

シュークリームママさんの綾子舞本舗タカハシ
こせがれ用の誕生日ケーキを作ってもらいました。

アンパンマンの誕生日ケーキ

箱から出して、こせがれに見せると

こ「おぉ~~~~~~!!」
 (アンパンマンに指を“ぶすっ!”と入れようとします)
せ&嫁&ばぁ「あ”~~~~!!」

こせがれはびっくりして泣きました(笑)

ろうそくを消した後、こせがれは満足そうにアンパンマンに
スプーンをつっこみ、食べていました。

シュークリームママさん、ありがとうございました。
来年の誕生日ケーキは何にしようかな・・・。

2006年12月 4日

せがれはおじちゃん

弟ジュニア

我が家に弟のこどもがやってきました。
ウチのこせがれにちょっぴり似ています。

ナマイキジュニア

弟に似て、ナマイキそうです(汗)
でもこせがれは大喜びです。

おじちゃんと呼ぶな

二人で廊下を走り回っていました。
動きすぎで写真がうまく撮れないっす(汗)