2007年11月27日

お局様がやってきた

水原商工会の青年部に静岡のお局様が来るという話を聞きつけ
まついてんちょ、せがれ、とーさん、丼の4人で水原まで遠征してきました。

おつぼねさま

講演中も懇親会も非常に楽しく、また、いろんな気づきがあり
水原まで行った甲斐がありました。


お局様


懇親会では、リベンジもかねて、改めてお局様の撮影に挑戦してきました。

お局様は非常に表情豊かで、話をしている時だけでなく、
話を聞いている時にもいろんな表現をします。

お局さま

せがれはずっとファインダー越しにお局様をねらい続け、

情熱丼はずっと熱いトークでお局様にアタックしていましたが、
さすがお局さま!!と言わんばかりに、情熱トークを
サラリ、ヒラリと受け流しますw

帰りはとーさん、情熱丼と3人で眠気と戦いながら帰りましたw

お局さま、ありがとうございました。
またお会いしましょう。


【おまけ】


すげえどうでもいい話で、みんな全っっっ然興味ないと思うのですが、

futago.jpg


実はこの二人、双子です。

2007年11月21日

山梨に行ってきました

トーマスランド

嫁「明後日ホテル予約したから!」
せ「え?あさって?」

こせがれがきかんしゃトーマスにハマっていて、
富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行きたがっているという
話を聞いたのが約1週間前。

富士急トーマスランド内

せ「そっか、じゃあ今度連れていくか。」

【今度】
せがれは「今度連れて行くか」と言ったのであって、
それほど緊急の話とはまったくもって思ってもいなかったのである。

コーイチローさん、リモデ屋さんのいる韮崎をスルーして
富士吉田へ。

クリスマスイルミネーション

これまたなかなか長時間の運転。
こせがれは車に乗って30分もしない間にぐっすり。
「遠いなぁ~」とぐずりながら運転するせがれ。

それでも、トーマスを見ながら喜ぶこせがれを見ていると
「これもアリかw」と思ってしまう。

でも往復10時間の運転はきつい・・・(汗)

富士山

とりあえず、ホテルの窓から見える富士山を撮影してみた。

2007年11月14日

ゴールドラインの幻の滝

渓流

裏磐梯のゴールドラインを走っていると、「幻の滝」という看板が!!

よく見ると、数名のカメラを持った人が細い道を上っていく。
・・・・・(汗)歩くの嫌だけど、すげ~~~~気になる。

幻の滝

嫁のブーイングを浴びながら、細道を上ることに決定。
山道を登っていくと、ありました!!幻の滝。
滝から出る水しぶきが気持ちよかったっす。


2007年11月13日

こせがれ連れてお出かけ

写り込む

こせがれ連れて福島の裏磐梯に行ってきました。
行きと帰りは雨でしたが、日中はいい感じに日差しが入ります。

五色沼

五色沼も、太陽光があたると綺麗な青に変わり、
思わず「おおぉ~~!」と声が出てしまうほど綺麗でした。

クリアウォーター

駐車場近くの池は、水が透明で水中にある岩がくっきりと見えます。

紅

紅葉が綺麗に色づいていましたが、そればっかり撮っていると
弥彦とあまり変わりない写真になってしまうので、違った感じになるように
撮影してみました。

2007年11月12日

伸張

きのこ

弥彦紅葉谷付近に生えるキノコを標準レンズで撮影。

EOS-1DmarkⅢ
EF24-70F2.8L USM

2007年11月10日

サミット翌日に紅葉撮影(紅葉谷)

サミット翌日、弥彦紅葉谷に撮影に行きました。
まつい店長クロハチさんアワスケさんスナッチさんは先に紅葉谷入り。
せがれは、キッチンとーさんじょおねつどんと一緒に、すみいちさん
駅まで送っていきました。

アワスケ兄貴と紅葉

すみいちさんを送った後、紅葉谷に入ると、すぐにアワスケ兄貴が
立っていました。
何もせず、ただ立っていました・・・(汗)びびりました。

弥彦紅葉谷

標準レンズ一本で挑んだので、広めに構図をとって撮影してみました。
なかなかこういう撮影は得意じゃねっす。

木陰

相模原軍団が撮影を終えて、土産を買いに行くというので、一人で
ふらふらと撮影していると、komeya3&じょうねつどんに遭遇、
二人ともすでに腹いっぱい紅葉の撮影をした様子だったので
二人を連れてせがれのお気に入りポイントに行きました。

きのこ

キノコが生えている場所を教えると、みんな小さくかがんで撮影を始めました。
「komeya3がちっちぇく生きる」と
「じょおねつ丼がちっちぇく生きる」の完成w

キノコ

せがれもまた、ちっちぇくしゃがんでキノコの撮影をしました。

こういう小さな被写体をじっくり撮影するのって、結構楽しいっすw

2007年11月 9日

新潟朱鷺市ポータルサイトサミット2007

新潟朱鷺市サミット

11月7日、新潟朱鷺市ポータルサイトサミット2007が行われました。

全国各地からお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

新潟朱鷺市ポータルサイトサミット2007

三上印刷のユタ氏の「ゼロからのHP作成」の発表も
手に汗握りながらも、無事終了。

昨日もめでたく1件注文が入ったそうです。
(さっき、三上さんが会社に来て言ってました)

新潟朱鷺市運営委員会三上印刷所

サミット終了後の懇親会でも、いろいろな方とお話する事が出来、
いろいろな意見交換が出来たのではと思っています。

 
 
 
 
~おまけ~
新潟朱鷺市運営委員会桐の蔵

パネルディスカッションでパネラーをしていただきました、
「桐の蔵」のじょうねつどん。

せがれが近づくと、「何見てるん?」と、いつも通りの強気な言葉を
口にしていましたが、実は超緊張していましたw

本人は気づいていなかったかもしれませんが、顔がひきつってましたぜw

2007年11月 5日

弥彦紅葉谷の紅葉

弥彦

きのこの撮影後、ちょっとだけ弥彦の紅葉谷で撮影してきました。

紅葉谷

無言で撮影していると、聞き慣れたシャッター音で隣で鳴ります。
「あら?まついさん?」

EOS5Dのシャッター音は全然しらないじいちゃんのものでした。
レンズも本体もまつい店長と同じw

紅葉

光の入り具合もいい感じで、気持ちのよい撮影ができました。
(ちょっと休日というのもあって混雑していたけど)

赤

後で聞いたら、せがれが撮影した30分後にキッチンとーさんが
同じ場所で撮影していたらしい・・・。

みんな、やる事がいっしょだなぁw

2007年11月 4日

がんばって早起き

最近、早起きできなくなっているせがれ。
この日もふとんが気持ちいい。

ちらりと窓の外を見ると、ものすご~~~~く綺麗に朝日が昇っている。

3F6R9338.jpg

「ぬおおおおおぉぉぉ~~~~~!!今日こそは起きてやるぅ~!」
寝るとき用のスウェットの上にジャージを着て、
「早朝ぽっかぽかバージョン」で出動←厚着すぎてモッコモコ

3F6R9332.jpg

外はいい感じにキーンと冷えていて、
ばあちゃんたちが静かに畑仕事をしている。

3F6R9305.jpg

早起きが久しぶりすぎて、今の季節には手袋が必要という事を
すっかり忘れていた(汗)

手が冷たい・・・・(震)

3F6R9266.jpg

ぷるぷる震える手を無理矢理抑え、撮影完了。

撮影が終わった頃には、ちょっと厚着すぎて汗をかいていた。
・・・でも手は冷たい・・・。

この季節の早朝撮影に、マクロ一本はきつかった。

2007年11月 2日

志賀高原の紅葉

先月、家族で志賀高原の紅葉を見に行ってきました。
今年は志賀高原3回目です(疲)

志賀高原で撮影

ちょっとタイミングをはずしたらしく、思ったほど綺麗な色が出ていません。
しかし、写真撮影目的のカメラマンで混雑。

紅葉

車の止める場所を探すのに一苦労しました。
車を降りると、ひんやり冷たい空気が気持ちいい。

3F6R8499.jpg

有名ポイントは人が多すぎて、写真に人が入り込んでしまいます。
そこで、ちょっぴり移動して、散歩しながら撮影していました。

3F6R8494.jpg

それにしても、首からカメラ、肩にはレンズ、片手にこせがれを抱いての撮影は
かなり疲れました(汗)
嫁はカーボン製の軽い三脚を持って、気持ちよさそうに散歩しています。
・・・うらやましかった。