2007年12月25日

クリスマスなのに年賀状

嫁「今日は24日だね。」

せ「うん。」

嫁「年賀状出さなきゃだね。」

せ「・・・・そっちか!」

嫁「早く作ってね。」

せ「・・・!! また俺か?」

嫁「あたりまえぢゃん!今、ケーキ買いに行ってくるから作っておいて。」

せ「・・・・あ~い。」←3連休中唯一の休み


こ「ぱぱ!トーマス見せて。」←トーマスのHP

せ「え?今だめ!年賀状作らないとママに怒られるでしょ。」

こ「いいじゃん。」

せ「よくねー。」

こ「今日、サンタさん来るかなぁ」

せ「おめーが今、トーマス見るのを我慢したらな・・・。」←安易

こ「しょうがないなぁ、ぢゃあ、DVDでも見よっか・・・。」

せ「・・・・・・・。」

こ「うおぉ~~~!!見てみて!ゴードンが落ちたぁ!」

せ「うん、そーだね。」

こ「ジェームスは赤いきかんしゃなんだよ。」

せ「そっか。」

こ「抱っこ!」

せ「はいよ。」


せ「・・・・・・す すげー邪魔なんすけど(汗)」

イス座った状態でこせがれを膝に乗せ、なんとか年賀状の画像作成完了。

嫁「ただいま~。出来た?」

せ「出来た。」

嫁「どれ・・・・・・・まぁまぁ。」

せ「おい!もっと褒めれよ!」

嫁「じゃあよし!」

せ「・・・(汗)」

嫁「ほら出かけるよ。急いで準備する!」

せ「・・・え うん。」

こ「ぱぱ急いで。」

せ「・・・え うん。」

知らない間に、夕方じいとばあが迎えに来て、
ごはんを食べに行くことになっていたらしい。

せがれの電話が鳴る

親父「もうすぐ行くっけ、すぐ出てこいよ」

せ「あ うん。」

嫁「ほら、行くよ。」

せ「うん・・・・。」

こ「ぱぱ、はやくおいで。」

せ「うん。」


・・・・・・・なんか理不尽ぢゃね?

2007年12月 4日

雪が降りました

こ「うおぉ~~~~~~~~!!ゆきだぁ!!」

という大声で目を覚ました今朝。

せがれ眠かったっす。
もっと寝ていたかったっす。

・・・なのに大声で・・・・(泣)

雪が降りました

外を見ると、これでもか!と言わんばかりに雪が降っている。
どうりで寒いわけだ。

雪

ストーブの前でまるくなりながら、写真を撮ろうかどうしようか
迷っていると、庭にまだ葉の残っている紅葉があることを思い出す。

落葉

がっっっっっつり厚着して、外に出てみた。
思えば写真を撮るのは久しぶり。

落ち葉

なんかちょっと絵にならないけど。
なんかちょっと構図がおかしいけど。

・・・せがれがんばった。