2008年7月22日

流木を探しに海へ

3F6R9525.jpg

商品撮影の背景にしたいが為に、
海に流木を拾いに行ってきました。

海までは車で20分。
海なんて久しぶりです。

3F6R9221.jpg

子供はズボンのまま海へ。
いつの間にか海を怖がらなくなっていました。

せがれはせっせと流木集め。
夕方でもやっぱり暑いっす(汗)

3F6R9725.jpg

で、帰ってきて海で拾った流木をそのまま家の中に入れるのが
なんとなく心配だったので、外で軽く洗って、

・・・なぜか煮てみました。
(潮も取れるし、消毒されるかと思って)

煮汁が汚かった(汗)

2008年7月13日

松本先生の講座

3F6R8214.jpg

株式会社ジェイグルーブ 松本賢一先生の講座を受けてきました。

松本先生はネットショップで売り上げを上げるために
大切な事を、わかりやすい表現で丁寧に教えてくれます。

かつて自らも繁盛サイトを運営し、
数々の成功サイトを生み出し続ける松本先生の話は
非常に実践的で、すぐに役立つ情報ばかり。

サイトをこれから立ち上げようと考えている人や、
リニューアルを考えている人は、
是非、松本先生の講座を受けることをオススメします。

3F6R8216.jpg

最初は知らない人ばかりで、隣の人とも話すこともなく
静かなのですが、なぜかいつも講座の中盤あたりから

「みんな仲良し」のような雰囲気になり
意見交換が活発になります。

他県のサイト運営者さんや、サイト作成業者さんとの
意見交換も非常に勉強になりました。


講座の後飲みに行って、
お世話になった松本先生にお礼も言えたし、
現在の状況も報告することができました。

今日から学んだ事を実践し、
結果を出せるようにがんばるだけです。


松本先生、ありがとうございました。

2008年7月 8日

写真撮影

3F6R7826.jpg

今日は新しいホームページで使う写真の
撮影に行ってきました。

品物ができるまで、いろいろと工程の説明を
受けながらの撮影。

3F6R7859.jpg

品物ができるまでの工程を見せてもらい、
ものづくりのすごさを実感。

やっぱり職人ってすごいわ。

2008年7月 6日

カワセミ

カワセミ

実は、かなりカワセミ撮影の為に、
とあるポイントに通っていました。

これもカワセミ

かなりコアな場所で、
ここまでたどり着くにの苦労しました。

飛んでる

やっぱり通える場所にポイントがあるっていうのはいいですね。

現場で撮影仲間ができましたw

2羽

仲間って行っても、せがれと相手は親子くらいの年の差。
場所を譲ってくれたり、コーヒーをごちそうになったりして
大変お世話になってます。


後で、また行ってみよっと。

2008年7月 3日

晴れが続く

3F6R7088.jpg

最近、晴れが続いてます。
(今日は雨が降っているけど)

こういう時はカメラを持って、散歩にでかけるのが
いい感じにリラックスできて気分がいいです。

3F6R7133.jpg

何かを撮りに行くのではなく、
歩いていて目に付いたものを撮っているだけ。

この緊張感の無さがぴったりはまりますw

3F6R7138.jpg

次はちょっと移動して、
鳥の撮影でもしてこようかな、久しぶりに。