2008年9月30日

午前中の散歩

3F6R6291.jpg

ちょっと、午前中に時間が空いたので
散歩に出かけた。

午前中に出かけるのは久しぶり。

3F6R6295.jpg

夕方の撮影が多かったせいか、
午前の日差しが新鮮に感じ、なんてことのない
被写体にも心惹かれ、シャッターを切った。

3F6R6340.jpg

なんとなく、せがれ的に満足な写真が撮れました。

2008年9月23日

こんな日もアリ

先日、久しぶりにまるまる一日休みました。

まぁ、休むっていう事は子供を連れてどこかへ行くって
事なんすけど、今回は県内のとある観光地。


車に乗って数分で子供は爆睡ですw

3F6R5118.jpg

ウチの子にとっては人生初の釣り。
子供と二人で一本の竿を持ち、釣りに挑みます。

「これで連れなかったら【もう釣りいきたくない!】っていうんだろうなぁ」
などと思いながら糸をたれていると、


ビンッ!!

良い具合にアタリが来て、無事釣り上げることができました。
もちろん、子供はるんるん♪です。

池

ほぼ一日家族サービスに費やし、日が暮れた後
ちょっとだけ撮影タイムw


・・・・ま まぁ、今度じっくり時間をとって撮影しよう(汗)
うん。

2008年9月15日

のんびりと

3F6R4768.jpg

のんびり富永を散歩してきました。

相変わらず静かで、ゆ~っくり時間が流れています。

稲刈りの準備をしているじいちゃんたちは
忙しそうです。

3F6R4840.jpg

道端にすわり、だらりと足を投げ出し
空を見上げていると、

足元に蝶がとまっていました。

2008年9月12日

秋が来るんだなぁ

3F6R4879.jpg

いつものようにカメラを持って散歩していると、
道端にコスモスが咲いていた。

まだ歩いていると、汗が出てくるような暑さで
まだ夏の気でいたのに・・・

3F6R4891.jpg


そういえば最近、セミの声も少なくなったかも。


・・・秋が来るんだなぁ。

2008年9月 8日

心に響く言葉

見慣れない電話番号から着信がありました。

ある事情でいつもの彼はもう電話をしてくることができない。

今までの流れを説明するため、
彼が今までにせがれに聞かせてくれた言葉を伝えようとした。

3F6R4645.jpg

彼が残してくれた言葉っていうのは、
ものすごく暖かく、心に響き、やさしい気持ちになれるものでした。

ただ彼が発したその言葉と、その内容を伝えようと口を開こうとするのですが、
声が詰まって言葉が出て来ませんでした。

3F6R4658.jpg

そして今日また、彼の言葉のすばらしさや、
本当に心に響く言葉というのがどういうものなのかっていう事を
改めて彼から学んだような気がします。

ありがとうございました。

2008年9月 6日

仕事で行った先に、滝があったので撮影してみた。


地元の人が言うには、「すぐそこ」らしい。
そのすぐそこを目指して気軽に向かってみると、


車で10分山道を走り、そこから藪蚊が飛び回る中
さらに10分歩いた。


汗だく。


3F6R4312.jpg

滝が見えると、びっくり。


「滝がある」としか聞いていなかったが、
予想以上に落差があり、滝周辺は日陰になっていて
なんか怖い。


周りには誰もおらず、
ちょっとびびりながら撮影。


家に帰って、近所のSHIFTくんのブログを見たら、
せがれよりも「いい滝の写真」が出ていた。


・・・・(汗)


よ よし(汗)
撮り直しぢゃっ!!←近日決行予定