2008年10月31日

のんびりじゃない散歩

IMG_0578.jpg

今朝はいつものようにのんびりと散歩ではなく、
運動するために長距離を歩こうと、
気合を入れて散歩に出かけました。

IMG_0584.jpg

散歩中、負担を軽減しようと、
もっていったカメラは20D、レンズは単焦点。

IMG_0585.jpg

1時間くらい歩くと、普段の散歩では
あまり行かない地域まで行ってしまいました。

珍しくもないけど、何か新鮮で写真を撮ってしまった。

2008年10月22日

松本賢一先生の講座

松本賢一先生

先日、水原のみなさんのご好意により、
松本先生の講座に参加させていただきました。

いつも独特の空気感と笑顔で、
わかりやすい表現で話をしてくれます。


松本先生のアドバイスのひとつひとつに
サイト閲覧者への心使いを感じます。


新潟朱鷺市でも、是非呼んでいただきたい先生です。

2008年10月 6日

自然に触れる

木立

ここ最近、こういう写真を撮る機会が多くなっている。

これらの写真はすべて同じ日に撮影したものではなく、
別の日に別の場所で撮影している。

秋の実

写真を多く撮ろうとか、こういう写真が撮りたいと思って
出かけているのではなく、

外に出て、自然に触れる事が、
今の自分にとって必要なのではないかと思ったから。


なんの変哲もない被写体ではあるが、
せがれとしては結構満足のいく写真だと思ってるんだよねw

2008年10月 2日

紅葉はまだ先

紅葉

赤く染まった紅葉を期待していってきたわけでは
ないのですが、思ったよりも色づきはじめていました。

もみじ

と、いってもまだまだほんの一部が
この写真くらいに色がついている程度。

それよりもここの空気はいい。

かえで

ちょっとだけひんやり冷たくて、
どこか懐かしいにおいがします。

2008年10月 1日

山にはきのこが

キノコ?

散歩の途中、
「どんぐりは落ちていないかなぁ」と思い、
下を見ながら歩いていると、いい感じに気からキノコが
生えていたので撮影しておきました。

キノコ

ちょっと離れたところにはこんなキノコも!


おぉ~(汗)
なんかデカイし、ちょっぴりおっかねえぢゃないの。

こんなの犬が散歩中に食べてしまったらどうしよう・・・(汗)