2009年2月17日

グーラッフ

今日、ウチの弟がやっているグーラッフが
テレビで放送されたみたいっす。

営業時間は17:30~
休業日は月曜日

TEL 0256-93-1186

是非問合せしてやってくらっせ。

2009年2月15日

おっさんばっかりの旅5 ~第2部(そして完)~

大阪でマツケンさん、そして他のおっさんズの人達と別れ、
せがれとまつい店長は岡山に向かいました。

せっかく大阪まで行ったんですから、
岡山寄って帰りましょ。って事で行ってきました。

「岡山についたら電話します」なんて、
ものすご~~~く適当な予定だけを伝えて、
原地さんの元へ向かいます。

再会の夜

居酒屋で乾杯!

ここ数日間で何回目の乾杯でしょうか・・・(汗)
なぜか夜になっても腹は減りませんw

メンバーは原地さん、刀剣佐藤さんさんぱつやおやじさん
塗装屋ボウズさんまついてんちょ

ホームページの話とか、遊びの話、
いろんな話で盛り上がり、楽しい夜を過ごすことができました。

やっぱここは楽しいぜw

「俺・・・・ちょっと疲れたかも・・・」なんて思ってたくせに、
こうなってしまうと元気一杯ですw

わしわし飲んで、ガンガンしゃべりました。

かっこいいっす!

その後、連れて行ってもらったお店がここ。

バンドの人達、すんげーかっこいいっす。
曲がはじまると、これまた年季の入った
ジーンズにリーゼントのおっちゃんたちが
ステージの前に並んで、

当たり前のように、ツイストを踊ります。
(まじでド肝抜かれました)

バンド

なんていうんすかね、
生でツイストってはじめて見たっす。

なんか、アメリカングラフィティーの世界っす。
せがれ、すげーこういうの好きみたいっす。

ちょ~~~かっこええ

「かっこいいなぁ」なんて思いながら見てて、
曲が終わるころには、「また来たい」って思ってました。
(新潟にも似たような店があるらしい)

今度、新潟の店に連れてってもらお。


・・・・相田隊長にw

2009年2月14日

おっさんばっかりの旅4 ~第一部 完~

通天閣

ゆっくりと寄り道をしながら、通天閣に向かいました。
こんな近くで見るのははじめてです。

じょおねつどんは旅の終盤にさしかかり、
早くも寂しがりはじめます。

見上げてごらん

通天閣の下で、みんなで見上げます。
晴れた空が気持ちよく、
より一層、今ここにこうして居れるという事に
感謝の気持ちが沸いてきます。

コーイチローさん

・・・・と、ここでまたレアなおっさん登場!
ゆっくりと道の真ん中を歩き、
車に轢かれそうですwww

そしてちょっとだけ話をして、
またどこかに消えていきました・・・・。

どこ行ったんだろ?

ねぎ焼き

マツケンさん、
この旅の最後にビシッと決めてくれました。

せがれにとって非常に思い入れのある
「例のねぎ焼き」です。

あれから1年近くが経とうとしています。

ダブルおっさん

ここにこうしてまた来ることが出来て
しかも今度は仲間と一緒です。

このねぎ焼きに向かって、
手を合わせます。

「いただきます」

マツケンさんと

ねぎ焼きを食いながら、いろんな事を考えていました。

やっぱ、俺はネットショップをやるのが楽しいと思うし、
やるからにはお客様に「ありがとう」と言ってもらえる
ショップにしたい。

その為にいろんな先生の講座を聞きに行こうと思うし、
そのお陰で、同じ志をもったネット店長との縁もできます。
(この1年はほんとにいろんな講座に出ました)

そういうつながりを大切にしながら、
これからもやっていくつもりです。


今回、お世話になったマツケンさん。
本当にありがとうございました。

松本賢一という人にお会いする事が出来て
本当に感謝しております。

今、ネットショップの売り上げが思うように伸びず、
ひとりで悩んでいるネット店長さんが
もしこのブログを見ているとしたら、

彼の講座に出てみてはいかがでしょうか。


【おっさんばっかりの旅】 produced by ジェイグルーブ 松本賢一

2009年2月12日

おっさんばっかりの旅3

いかやき屋さん

2日目です。

まあ・・・予想通り、朝から腹いっぱいです。
にもかかわらず、朝食のバイキングで
明石焼きを食ってしまいました。

いかやき屋さんに立ち寄っても
せがれは食べる気になりません。

2おっさん

しかし、しばらく歩くと「ホルモンうどん」という
なんとまあ、素敵なお名前のうどんが登場!!

これは食っておかなきゃって事で、
マツケンさんとまついてんちょう以外は全員店内へ。

うどん

店内はまたいい味が出てるんすよ。
午前中にもかかわらず、ビールをやっつけている
地元の人たち。

ホルモンはすご~~~くやわらかくて
初めて食べる食感でした。

観光

次は通天閣目指して散歩です。

途中寄り道しながら通天閣を目指します。
この寄り道感がなんともまた楽しいもんです。

みんなで撮影

とりあえずここでも記念写真。
みんな酒を飲んでいるわけではないのに
テンションはこの日も高めですw

2009年2月11日

おっさんばっかりの旅2

マツケンさんの講座

この旅の目的のひとつである、
ジェイグルーブに行って松本賢一先生の講座を聞こう!
がはじまります。

ちゃんと課題もやったし、俺が最初に気づくはず!
・・・・と、誰もが思っていたようです。

惨敗でしたけどねw

講座の内容はやっぱり非常に勉強なるっす。


しかもこの後、衝撃的な予定が松本先生から告げられます。
(その答えはこの下)

グリコといっしょにw

その後、サイトの事とかいろいろ相談にのってもらいながら
大阪の町を観光しました。

ちかくで見ると、この看板デカイっす。

うれしい記念写真

衝撃的な予定とは、これっす。

いつもお世話になっている、はっしーに
「もつ鍋が食いたい」といい、予約しておいてもらいました。
(なのにここに到着した時点で腹いっぱい)←この直前にラーメン食いました

サラリと並んで写ってもらっていますが、
ワキ文具の岸井さん登場!!
(松本先生が頭のさきっちょしか入ってないっす(泣))
誰が撮ったんだろう・・・?

実は俺、ひっそりと大興奮ですw
何度この人のサイトを参考にしたことか・・・

マツケンさんありがとう。
はっしーありがとう。
大池さんありがとう。


全員集合

最後はみんなで記念撮影っす。
光量不足なので、撮影は慎重に、
まつい店長にお願いしましたwww

2009年2月10日

おっさんばっかりの旅

空港ぢゃ!

先日、「新潟いつものおっさんズ」で、
大阪に行ってきました。
(ほんとは女性も参戦の予定だったんすよ)←言い訳

おっさんばかりにもかかわらず、
朝からるんるん♪ですw

おっさんず

「中学生か!」と言われそうなほど
くだらない会話をしながら、機内へと向かいます。

機内にて

まあ、当然機内でもおっさんたちのアホっぷりは健在ですわw

ある方はある方に「やんわり断られる」という
ハプニングも発生し、ますますテンションは上がります。

マツケンさん

おっさんたちがぞろぞろと会いに行ったのはこの人。
「マツケンさん」

これはある人が松本先生のことをこう呼んでいたのが
かっこよかったので真似してみたw

「にっこにこ」じゃないマツケンさんはなかなかレアでしょ?

とある場所へ

そしてここからスイッチが「ON」になります。
アホなトークはここで一時中断。

このあと、みんなの顔が変わります。

2009年2月 4日

取材を受けました

取材中っす

先日、朝日新聞さんの取材を受けました。

写真撮影の為に、プロのカメラマンも来てくれました。
カメラバッグの中身が気になって仕方ありませんw
(みせてもらったんすけど、すごい内容でした)

3F6R0703.jpg

取材の後は、松本先生の宿に近くの方がいいかと思い、
ちょっと駅から離れた店に予約を入れるせがれ。
(事前に宿の名前を聞いていた)

しかし!!
なんと宿の名前を勘違いしていたらしく、
松本先生の泊まった宿はなんと「駅前」。


・・・・無駄に遠い場所に予約してしまいました(泣)

3F6R0705.jpg

取材が終わった後にサラリと合流したじょおねつどん。
当たり前のように女性の隣に座ります。

じょおねつどんと一緒に移っている女性は、
せがれと一緒に取材を受けた神原さん。

朝日新聞の見市さんも一緒に、
居酒屋で一杯やっつけました。

やっつけるといっても、
せがれはウーロン茶でした。
(家から遠い場所だったもんでw)

3F6R0706.jpg

時間が経つにつれ、いろんなところから
いろんな人が合流してきます。

松本先生と見市さん

この日、せがれはウーロン茶を飲みすぎました。

しかも、この後合流したみんなで行った店で
更に食べすぎました。
(とうさんとじょおねつどんが冷静に突っ込んでました。)

と&情「おめぇ、食いすぎたろ?」
せ「・・・・別に。」


はい。
食べすぎました。
朝起きたら、まだ腹いっぱいでした。