2009年5月19日

新潟朱鷺市 達人養成講座

松本賢一達人養成講座

いよいよ新潟朱鷺市での【松本賢一の達人養成講座】が
スタートしました。

初回は朱鷺市初の泊りがけでの合宿です。

新潟朱鷺市

はじまりはいつものように、相田隊長の司会で、
新潟朱鷺市吉田会長の挨拶から。

今回は朱鷺市の勉強会に初参加の方もたくさんいました。
松本先生はいつものように、ニコニコですw

達人養成講座の様子

松本先生の講座で、いつもすげーと思うんですけど、
受講生同士が初対面であろうと、あまり親しくない間柄であろうと、
講座開始から十数分で空気を変えます。

しーんとして始まる講座も、いつの間にか意見が飛び交い、
自然に打解けてしまいます。
(私語も多くなりますけど→朱鷺市ですからw)

写真にもありますが、講座がはじまった後は
みんなが笑顔で、発言しやすい環境がすぐにできてきます。

松本先生の講座を受けるのは初めてではありませんが、
今回の合宿から、新しいステージがスタートしたような気分です。

(夜の飲み会の写真はまた次回)

2009年5月15日

ネットショップ達人養成講座塾 つくぼ商工会

達人養成講座塾

つくぼ商工会で、松本賢一先生のネットショップ達人養成講座塾
はじまるみたいですね。

せがれは何度も松本先生の講座を受けていますが、
かなりおすすめですよ。

詳しい講座の内容はこちらで。
つくぼ商工会・全国商工会連合会主催 ネットショップ達人養成講座塾

松本先生の独特の空気感で心の奥に火を付ける講座です。


2009年5月10日

午前中の海辺にて

3F6R5486.jpg

今日は朝からいい天気。
朝早くから出かけて、海に行きました。

友人夫婦がウチのこせがれの彼女(と勝手に決めている)を
連れて合流です。

元気よく遊んで、腹いっぱい飯食って帰ってきました。

・・・・がっつり日焼けしてしもうた。

2009年5月 7日

おっきくなったぜ。

ゴールデンレトリーバー

うちのコイヌくん、だいぶ大きくなりました。
もう立派な大型犬です。


毎日一緒にいると、それほど大きいとは感じなくなってきます。
「もうちょっと大きい方が大型犬っぽいのに・・・」
とか思ってたんですけど、

体重量ってみたら、30キロになってました。


普段は仕事部屋には入れないんですけど、
今日は特別に(といっても普通の一日ですが)部屋の入り口で
【見張り】をさせてみました。

入り口で、ど~んと寝転がりドアを塞ぎます。

今日はキッチンとうさんが遊びに来て、
ウチのわんこと初対面でした。

「思ったよりもデカいね。」


そうか・・・やっぱりデカいのか。


ウチのコイヌは初対面のキッチンとうさんにも
るんるんで遊んでもらおうとします。

自分が見張り中であることはもうすっかり忘れているようです。

・・・(汗)
やっぱりうちのコイヌに見張りは無理なようです。