2010年5月24日

朱鷺市フォーラムで

先日、吉田産業会館で新潟朱鷺市フォーラム
「ネットビジネス活用講座」が開催されました。

多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

フォーラムでお話をしてくださった先生は、こみやまたみこ先生、
笹本克先生、松本賢一先生の3氏。

こみやまたみこ

先陣を切るのはやはりこの人、こみやまたみこ先生。
やさしい雰囲気で講座がはじまります。

いつもの連続講座では「こみやま先生はコワイ」と言いながら、
なぜかこみやま先生の周りには人が集まります。

笹本克

午後一発目となる笹本先生の講座は、ぶっ続けのマシンガントーク。
この先生の頭の中にはどれだけの事例と知識が詰まっているんだろうと
興味が沸いてくる楽しい先生でした。

講座の後も、喫煙ルームで個別に笹本塾がはじまっていましたw

松本賢一

そしてトリが松本賢一先生でした。
この日の松本先生はキテましたねぇ~。
こみやま先生にも、「今日の松本さんは違うよね」と
言わせる程キテました。

元々、独特の空気感っていうか世界観が広がる講座なのですが
それがより強く感じられる講座でした。

懇親会は参加者の約半数が参加してくれました。
久しぶりに会った方や講座で話に出てくる有名ショップの店長と
話が出来て、非常に盛り上がり、2次会はこちらの予想をはるかに
上回る方達が参加してくれて、お店を困らせるというトラブルが発生w

参加してくれた皆さん、協力してくれた皆さんが当日から今日まで
「このフォーラムはすごく良かったよ」と言ってくれているのが
すごく嬉しいし、またやりたいと思ってしまいます。



動画作成:株式会社ジェイグルーブ 松本賢一

みなさん、本当にありがとうございました。

2010年5月 8日

5月22日のネットビジネス活用講座


いよいよ5月22日、新潟朱鷺市のネットビジネス活用講座が
近づいてきました。

当日の準備も着々と進み、
全国各地からネット店長のみなさんが集まります。

是非、現在検討中の方は申し込みしてくださいね。

申し込みはこちらから
http://www.kpk.co.jp/cgi-bin/toki1/contents.html

2010年3月11日

変化の時代に対応するネットビジネス活用講座

5月22日に新潟朱鷺市主催で「変化の時代に対応するネットビジネス活用講座」
というセミナーをやることになりました。

講師は超豪華で、こみやまたみこ先生、笹本克先生、松本賢一先生。

今回は新潟朱鷺市の会員だけでなく、興味のある方なら誰でも参加可能です。
もちろん、誰が申し込みをしようがこちらは拒む理由なんてありません。
遠くから時間をかけてでも聞く価値はありますぜ。

昔このブログにコメント入れてくれてたみなさん、久しぶりにどうっすか?
もちろん、このブログに「参加」のコメントなんて入れなくても、
サラッと申し込みフォームで申し込みしてくれればOKです。

申し込みフォームはこちら
変化の時代に対応するネットビジネス活用講座

変化の時代に対応するネットビジネス活用講座

こみやまたみこ先生

笹本克先生

松本賢一先生

講師プロフィール
こみやまたみこ氏
株式会社グリーゼ 代表取締役
ホームページ:http://gliese.co.jp/

全国で年間3回しか連続講座をせず、1年以上の待ちは当たり前。
ユーザーがどのようにしてサイトを訪れ、どのような商品やショップと比較検討しているかなど
サイトを作る前からの戦略構築をわかりやすく教える人気講師。
数々の成功サイトに関与し、あらゆる業種、商材について幅広い知識を持ち
この激変の時代に、今後のネットショップの動向について最も相談したい講師の一人。
日本オンラインショッピング大賞審査員、SOHOホームページ大賞審査員
全国イーコマース協議会ベストECショップ大賞審査員などを歴任。
全国の商工会議所、商工会等で、セミナーを開催し、
これらのセミナー後のアンケートの結果、顧客満足度NO.1を獲得。


笹本克氏
有限会社A-コマース 代表取締役
ホームページ:http://www.a-commerce.net/

ECプランナー&コンサルタント。小売から製造業など幅広い業種の経験をネットショップに活かす。
著書に「売るためのサイト構築テクニック」があり、ネット専門誌や経済誌などへの寄稿も多数。
SEMと購買導線構築を通じての売上UP術が得意分野。
上場企業から中小企業までコンサルティングサイトの累計は約500社。
多岐に渡る業種でのコンサルティング実績も豊富で、通販サイトはもとより、
製造業からサービス業まで大きな成果を出している。


松本賢一氏
株式会社ジェイグルーブ 代表取締役
ホームページ:http://www.jgroove.net/

WEBだけでなく、アナログマーケティングにも豊富な経験と知識を持ち、
デジタルとアナログの融合を提唱する一級ホームページ設計士。
売れずに消えてゆくホームページが多い中、長く売れ続け、生き残っていく
ホームページ作り、運営時に度々起こる大きな変化を乗り越えていく
気持ちのあり方を自身の経験や多くのクライアントを事例に伝える。
「こうやれば儲かる」といったノウハウ主体の押しつけコンサルティングではなく、
一人一人の考え方や本心を核にした「本質型の知恵」の構築を得意とする。
机上の空論ではない「生きた」コンサルティング手法で高い評価を受ける。


■ 日時 5月22日(土)9:30受付 10:00開場

■ 会場 新潟県 燕市吉田産業会館
  http://www.yoshida-sangyokaikan.jp/outline_access.html 

■ 会費   一般参加 6,000円(昼食付き) ※朱鷺市会員・燕市民は別料金
    懇親会 3,000円(会費とは別料金になります)

■ 定員200名(先着順)

■ 申し込み 下記フォームよりお申し込みください
  http://www.kpk.co.jp/cgi-bin/toki1/contents.html


 正直、この3人が揃ったネットショップセミナーは今までにない凄い物です、
 恐らくこれが最初で最後になるかと思います。

 ぜひご参加下さい。

  http://www.kpk.co.jp/cgi-bin/toki1/contents.html


2010年2月24日

相変わらず

3F6R0949.jpg

いや~。

こうやって画像で見ると、かなりいい感じにヤラレてるように見えるんすけど
違いますよ。バラしたんですからね。

せがれがワカゾーの頃から(←今も若造っす。いや若いっす。)
お世話になってる車屋さんで、いいベースがあったので
まあ、相変わらずの勢いでいじょしてみました。

昔乗ってた車と同じなんすけど、
どうしてももう一回乗りたくて探しにいったら
すごいタイミングで入って来たんすよ。

3F6R0970.jpg

車屋さんで社長とノリノリで打ち合わせっす。

せ「○○して、そんでこうやって・・・・」

社「うん。うん。相変わらずだねぇw」

せ「え?」

社「www」

実は大きく成長していたつもりのせがれ。

今回の車も、昔のようなノリではなく、
かなり大人ちっくに仕上げる気まんまんでした。

俺、12年前から言ってることがあんまり変わらんらしい(汗)
                    ↑
                 車に関してっすよ!

3F6R1038.jpg

で、12年前から手のかかるせがれの面倒を見てくれている人がこの人。

おかげさまでこの車も、いい感じに仕上がりました。

すこぶる調子いいのですが、
今また俺のわがままの為に、入庫中っす。


2009年11月16日

二人

3F6R1071.jpg

吉田にこみやま先生とまつもと先生が来てくれました。
二人の先生が一緒の場所にいるのを見るのは
今回がはじめて。

二人とも快く了解してくれました。

いろいろと難しいことをやっているのですが、
講座中の雰囲気はすごくいいです。

3F6R1082.jpg

まついさん、小竹母さんもがんばってます。
もちろん俺も。

県外からもいろいろゲストが来てくれて
楽しい講座になっています。


こみやま先生やまつもと先生の講座を受けるようになってから、
いろんな事を考えるようになってきました。

ものすごい勢いでどんどん良い方向に進んでいます。


3F6R1092.jpg

あ。

あと、このおっさんもがんばってるっす。

2009年10月11日

ちびっこ画伯

EPSON017.jpg


いつもうるさいのに、絵を描いているときは妙に静か。

色使いが気に入ったので、
いじってみた。