2007年2月 5日

母さんせがれ塾 2007年新年会

先日、母さんせがれ塾の新年会がありました。
今年の方針について話合い、より実践的、よりストイックな
内容へと変化していくことで、決定しました。

宴会スタート

40分ほど今後の母さんせがれ塾についての話し合いの後、
宴会がスタートしました。
今回はほぼ全員の出席。

情熱どん

情熱どんは、車で来たため、ウーロン茶でガマンです。
しかし・・・ウーロン茶だけで、この勢いです(汗)

【写真削除済】

久しぶりにせがれブログに登場、ゆかみにどんです。
奥様になって、ちょっぴり大人【風】←強調

かあさん

笹だんご母さんのたいへん役立つお話に、みんなの手も止まります。
やっぱりこの人が最強です。

続きを読む "母さんせがれ塾 2007年新年会"

2006年2月 6日

母さんせがれ塾懇親会

ニッカイさん、ワーク繊維さん ゆかみにさん、まつい店長
母さんせがれ塾の懇親会は、
寒さに負けず超盛り上がりました。
まつい店長ゆかみにさん
Canon話に花が咲いていました。
無敵の母さん ←我らが母さんも元気いっぱい!
この日、母さんがすごく歌が上手だという事が発覚。
2次会では美しい歌声を聞かせていただきました。

祭りやママさん作

これは祭りやママさんがせがれのカメラで撮った写真です。
綺麗でしょ?

ヘロヘロ管理人さん作

これはヘロヘロ管理人さんが撮った写真、スバッと
ボケていい感じ。

ゆかみにさん&ツァイス

ゆかみにさんはまつい店長のツァイスレンズを使用。

みなさんかなり一眼レフに惹かれている様子でした。
「わいさ~ん!仲間が増えるかも」

2006年1月25日

新潟母さん・せがれ塾 第1回

新潟母さん・せがれ塾

昨日、第一回目の「新潟母さん・せがれ塾」に行ってきました。
最初は少し緊張した雰囲気で、今後のテーマ、勉強方法などが
話し合われました。

笹だんご母さん&まつい店長 まず、まつい店長がCSSについて説明をしました。
(柏崎商工会の会田さんのナイスアシストがありました)
その後すぐに実践編。
女性だけを撮ってみた(☆。☆) CSSを実際の自社サイトに適用していきました。
(今回はFONTタグをはずすをテーマにしました)
写真に写っている女性3名はこのブログでも
よくコメントをいただいているRさん、Mさん、Yさん

会田さん協力ありがとうございました。
(今回会田さんの写真は○○が○○の為撮影不許可)

今回出席してくださった皆さん、ありがとうございました。
これからどんどん内容の濃い勉強会にしていきましょう。