2006年7月13日

エンジン部分のクラッチカバーを磨く

クラッチカバー磨き前

腐食だらけクラッチカバー

せがれバイクのエンジンに付いているクラッチカバーです。
ひどいでしょ?
全体的に腐食して、白い粉が浮き、更にカンカンに固まって
幕を張っているような感じになっています。
「YAMAHA」のマークもかわいそうなほどに腐食。
しかし、このカバーはエンジンの側部に堂々と目立つところに
取り付けられる為、このままではどうしてもやだ!

よーし!また今回も磨いたる。
しかも今回は「YAMAHA」のマークを消してみよう!

キュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

つるっつる!.jpg

マークも消した

フッC=(ー。ー)
磨いてやったぜ。

2006年6月30日

フロントフォークをバラして磨く

サビサビフォークブーツ

オンボロバイクの名義変更&点検の為、バイク屋さんに
持っていった所、Fフォークのオイル漏れが発覚。
とりあえずこういうのは直しておこうと、Fフォークの整備を依頼。
バラすついでに、さびっさびでしかも粉まで吹いてやがる
フォークブーツを持ち帰り、磨く事に。

さびさび

う~ん。“好き放題錆びました♪”と、せがれをバカにしているようにも
見えてくるほどの錆びっぷり。
「せがれはこんなの許しませんよ!(∴`┏ω┓´)/」←急に厳しいせがれ

キュイーーーーーン!!

磨き完了

フッC=(ー。ー)
磨いてやったぜ。

2006年6月27日

オンボロバイクがやってきた

オンボロバイク

小学校の頃からの友人と飲みに言った時の話
せ「なあ、俺バイク乗らねーなってから10年くらい経つじゃん。
  今も乗りたい訳じゃねーんだけど、バイク磨きてーんだよね」
友「磨きてえ?俺の磨いてくれ」
せ「やだ(キッパリ)自分のバイク磨きてー。サビサビぼろぼろでいいから
  安いバイク探してくんね?」
友「あるよ」
せ「はやっ!!」

続きを読む "オンボロバイクがやってきた"