2007年10月15日

焼肉 いぶし家

牛タン塩焼き

久しぶりに、ごはんを食べに行く時にカメラを持っていきました。
場所は吉田にある「焼肉 いぶし家」

カルビ

あまりに久しぶりすぎて、写真を撮る前に手を出してしまいます(汗)

これは2回目のカルビ。
1回目は写真を撮る前に焼いてしまいました・・・。

がっつり焼いて食え

せがれ家は最近、このいぶし家へ行く事が多いっす。
ウチのこせがれが、ここのおばちゃんが大好きだからw
(おばちゃんとか言ってごめんなさい)

ウシ食っとけ

こせがれは、ある程度食べると、すぐに「帰ろう、帰ろう!」と
言ってきます。

なぜなら、帰る時に「あめ」がもらえるから(汗)

石焼ビビンバ

こせがれの「帰ろう」攻撃を抑えながら、〆の石焼きビビンバです。

今回はお気に入りの「オジンオポックン」は注文しませんでしたが、
食っとけばよかった・・・。

ピリリと辛くて、マッコリに超合う!!
ああ・・・マッコリ・・・。

2007年3月30日

昼間のグーラッフへ

グーラッフ

今日は商品撮影の為、昼間のグーラッフに行ってきました。
店では、弟の雄介が仕込みをしていました。

ステンレスを通したグーラッフ

雄「おれ、ちっと出かけてくるっけ店空けねーでね。」
せ「お。」←了解の意
雄「それと、予約の電話かかってきたら出ておいて。」
せ「ん。」←了解の意

上の写真等撮影しようとしばらく店をうろつくせがれ。

・・・冷凍庫の中でも撮影しようとドアを開けた瞬間!!

続きを読む "昼間のグーラッフへ"

2006年10月23日

小竹食品からたらこを調達

たらこを焼いてみた

笹だんご母さん小竹食品さんからたらこを調達してみた。
普通はお歳暮用とかに買うらしい。
せがれは自分用。

たらこを食らってみた

がっつり「しちりん」で炭火焼にやっつけた。
そんで、コシヒカリの新米にのせて、食らってみる。
やさしいキッチンツールの商品ではないが、
この組み合わせは、激しくオススメである。

2006年4月19日

加茂の懇親会に潜入

IMG_3750.jpg

IMG_3749.jpg

IMG_3752.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3757.jpg

加茂市のみなさんの懇親会にせがれとまつい店長も
混ぜていただきました。
中小企業大学校で一緒に勉強した人とも久しぶりに
再会です。

お互い「あれからホームページの調子はどんなですか?」
と話も盛り上がりました。
次回の母さんせがれ塾にも参戦してくれる事になり
母さんせがれ塾にも新しい流れができそうです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 銀食器を出産祝いに。やさしいキッチンツール
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2006年3月 6日

Goulaffe(グーラッフ)

今日はせがれの弟の店「Goulaffe(グーラッフ)」を紹介します。

先週末になんとなく腹も減らず、かといって何も食わないのも
イヤで、でも何か作るのもヤダ。という感じで弟の店に行ってきました。

ハマグリの白ワイン蒸し

まず最初に注文したのは、「ハマグリの白ワイン蒸し」
せがれはあまり貝系が好きではないのですが、
嫁と晶子が食べたかったらしく、注文しました。
せがれはあまり好きではないにもかかわらず人気商品です。
(書き忘れましたが、この時晶子も一緒に行きました)

ガーリックトースト

毎回必ず注文する「ガーリックトースト」
これをつまみにビールを流し込みます。

海老のラビオリ風

これは昨日も登場した“まさみちゃん”のオススメ
「海老のラビオリ風」海老をメインに生姜の利いた具を
ラビオリに包んでスープといっしょにいただきます。
写真の盛り付けが崩れているのは、せがれが酔っ払って
ちょっとこぼしましたw

和牛のカルパッチョ

これは晶子オススメ「和牛のカルパッチョ」
生の和牛の上に、チーズ、トマト、野生種ルッコラをのせて
バルサミコ酢でいただきます。
これは腹の減っていないせがれにとってベストチョイス!
腹が減っていないといいながらがっちり食べました。

海老と野菜のフリット

これはせがれのお気に入り。
季節野菜と、海老をイースト菌で発酵させた生地で揚げたもの。
この日は生地の量が気に入らず、弟に文句を言いました。
(せがれはこれを一番楽しみにしていた)
せがれは弟を褒めるという事は全く無いのですが、このフリットは
うまいです。オトウトがうまい訳ではなくフリットが・・・ブツブツ

青じそのスパゲッティ

最後は青じそのスパゲッティで〆ました。
ウチの嫁一番のお気に入りです。

※予約時「せがれブログ見ました!」で1ドリンクサービス(3月中)
※4月中旬からランチ開始予定です。

Goulaffe(グーラッフ)

新潟県西蒲原郡吉田町旭町1-3-3 藤井ビル2F
TEL 0256-93-1186

2006年1月31日

せがれごはん

せがれパスタ

日曜日、早起きの嫁と子供はとっくに朝食を食べて
天気のいい午前中をのんびりすごしていました。

続きを読む "せがれごはん"