2010年9月 2日

アプリを使って撮ってみた

せっかく相田隊長が手配してくれたんで、
これを使ってブログでも更新してみようと写真を撮ってみた。

なかなかおもしろいっすね。
特に写真関係はおもしろいアプリがたくさんありますわ。IMG_0043.JPG

とりあえず、子供の靴なんか撮ってみた。

俺がものすごく気に入って買ったんだけど
うちの子は気に入らなかったらしい・・・(悲)

IMG_0041.JPG

思ったより簡単にできたんで、
またぼちぼち更新していこうかな。

2008年7月 8日

写真撮影

3F6R7826.jpg

今日は新しいホームページで使う写真の
撮影に行ってきました。

品物ができるまで、いろいろと工程の説明を
受けながらの撮影。

3F6R7859.jpg

品物ができるまでの工程を見せてもらい、
ものづくりのすごさを実感。

やっぱり職人ってすごいわ。

2007年10月24日

アワスケ兄貴の贈物

会社に大きな荷物が届いた。

「でけー荷物だな、コレ・・・(汗)」

荷札を見ると、相模原の粟野建具工業のアワスケ兄貴からの荷物。

「な なんだろ・・・コレ・・・開けるのコワイ・・・(汗)」

恐る恐る荷物を開けると、箱一杯に木のおもちゃが!!

「うお~~~~~!!すげ~~~!!」

早速、こせがれのところに持って行き、箱の中身を見せる。

こ「うわぁ~~~~~~☆!すごいねぇ♪」
せ「アワスケおじちゃんからだぞ」

ウッキウキで箱を開け始めるこせがれ。

こせがれはひとつのおもちゃをひっぱりだし、ひとりで独自のストーリーを
語りながら夢中で遊んでいる。

嫁「やっぱさぁ、こういう木のおもちゃって、キャラクターもののおもちゃよりも
  安心してこどもに使わせておけるよね。」

せ「ほほぉ。母親っていうのはそういう風に感じる訳ね。」

こ「はい。おりてくださ~い。トラックがとおりますよ~。」←独自のストーリー

3F6R8638.jpg


アワスケ兄貴、ありがとうございました。
この礼は必ず。

2007年9月 7日

こいつがうまく撮れなければせがれのカメラぢゃねぇ

なんとなくまだ新しいカメラに慣れず苦戦中。
「こいつがうまく撮れないようじゃせがれのカメラにはなれません」
と、勝手にカメラに言い聞かせてみる。

納得いくわんこ写真が撮れるまでやってやる!!

朝のお出かけ前

ポケ~。っとしているわんこを撮影。
すばやく動くと、せがれについて来るので、ゆっくり移動して撮影。

窓辺の寝起きくん

朝日が差し込む窓辺で、まだまだ眠いわんこを撮影。
フッフッフ。
わんこのやろう。
せがれがシャッター切るまで狙われているのに気付かなかった。

あ~あ、また行っちゃうのかよ

会社へ向かう直前。
「寂しいオーラ」をいっぱい放出し、せがれの外出を食い止めようと
しています。

光

これは2枚目の写真と同じ時に撮影。
カメラを構えているせがれにはあんまり興味がないみたいです。

せがれのわんこ

最後は、うちのわんこを撮る時によくやる構図。

・・・うん。なんとなく慣れてきたような気がする。
そろそろ外へ撮影に行こうかな。


2007年8月22日

武器変更

今回、はじめて本体の変更を試みてみました。

最近発表されたEOS40Dもかなり良さそうで、
せがれにはホントはこれくらいがちょうどいいとも
思うのですが、やってしまいました。

続きを読む "武器変更"

2007年8月16日

室内で涼しく撮影

時計

あんまり暑いので、家の中でのんびりとカメラで遊んでみました。

まずは、もう10年以上使っている時計。

・・・(汗)
もうボロボロっす。

そろそろオーバーホールに出さなきゃ。

ゲーム

最近、買ってもらったゲーム。
今、ハマっているのは「ぼくのなつやすみ」
これ、ひじょ~~におもしろいっす。

おもちゃ

こせがれのおもちゃ。
結構カッコよくて気に入っています。
           ↑
        せがれがw