2009年5月 7日

おっきくなったぜ。

ゴールデンレトリーバー

うちのコイヌくん、だいぶ大きくなりました。
もう立派な大型犬です。


毎日一緒にいると、それほど大きいとは感じなくなってきます。
「もうちょっと大きい方が大型犬っぽいのに・・・」
とか思ってたんですけど、

体重量ってみたら、30キロになってました。


普段は仕事部屋には入れないんですけど、
今日は特別に(といっても普通の一日ですが)部屋の入り口で
【見張り】をさせてみました。

入り口で、ど~んと寝転がりドアを塞ぎます。

今日はキッチンとうさんが遊びに来て、
ウチのわんこと初対面でした。

「思ったよりもデカいね。」


そうか・・・やっぱりデカいのか。


ウチのコイヌは初対面のキッチンとうさんにも
るんるんで遊んでもらおうとします。

自分が見張り中であることはもうすっかり忘れているようです。

・・・(汗)
やっぱりうちのコイヌに見張りは無理なようです。


2008年5月28日

きかんぼう

ど~~~ん!!
ガラガラ、どかっ!!

立てかけていた三脚が倒れ、
子供のおもちゃ箱をひっくり返し、

それでもるんるん♪で廊下をあるくウチのわんこ。

3F6R5172.jpg

せ「ぬぬぬぬ・・・・このクソがきめぇ~~!」
嫁「www」

せ「おい!笑い事ぢゃねー!俺の大事なノートパソコンが噛まれてるぢゃん!」
嫁「いいぢゃんかw」

3F6R5144.jpg

犬に対してはものすご~~~~く温厚なうちの嫁。

試しに、犬のまねして洗濯カゴをひっくり返してみた。


・・・・ちょ~怒られた(泣)

2008年1月19日

我が家にわんこがやってきた

わんこがやってきた

我が家にわんこがやってきた。

思い出の毛布

思い出のゲージ

思い出の食器

思い出の首輪

思い出のリードは大切に大切にしまって、


新しい毛布

新しいゲージ

新しい食器と一緒にやってきた。

わんこ

なんとなく懐かしい空気感。

これで我が家も4人家族に逆もどり。

せがれはこの上なく上機嫌。嫁も上機嫌。こせがれはわっくわく。

どすこ~い

すやすや眠る新しい家族を見つめ、自然に笑みがこぼれる。


せ「ねとる」

・・・・・・・・。

せ「あ。起きた。」

・・・・・・・・。

せ「転んだ。」

・・・・・・・・。

せ「寝た。」

こ「ぬいぐるみ」

嫁「ぬいぐるみじゃなくて、わんわんだよ。」

こ「パズー?」

嫁「パズーはお空に行ったの。この子はパズーの弟。」

抱っこ

新しいわんこの名前は「やっくる」

こせがれはやっくるにメロメロらしく、ずっとゲージの前で
わんこを見つめている。

こ「パズーみたいにおっきくなるといいねー。」

せ「うん。パズー好きか?」

こ「うん!!」

せ「そっか。パズーもおめぇの事大好きだってさ。」

こ「うん!!パズーはやさしかったよねぇ。」

せ「おめぇもパズーがしてくれたみたいにやさしくしてやれよ。」

こ「うん!おにいちゃんだからね。」

せ「そうらなぁ。」


ウチがまたわんこを飼うっていう話をすると、よく言われることがある。

「またいつか悲しい思いをすることになるんだよ。いいの?」

わかっとる。

そんなことは、最初にわんこが来た時からわかっとる。

そんで、ゆっくり時間をかけて覚悟していく。

だから、一緒にすごせる時間を大切にしたいと思う。


わんこがいなくなって悲しい思いをするのは当りまえ。

悲しみが大きければ大きいほど、それだけわんこへの愛情が
深かったという証拠。

そんでいろんな事を学ぶ。

今回も、こせがれも嫁も、そしてせがれもいろんな事を学んだ。

パズーが残してくれたエッセンスは確実に刻み込まれ、
これからの生活で確実に活かされていく。

犬と暮らすっていうのは、こういう事も含めて経験するっていう事。

だからせがれはずっとわんこといっしょ。

2007年8月20日

わんこ撮影

わんこ

家でごろごろしていると、わんこも負けずに
せがれの近くでごろごろ寝ています。

部屋はそれほど狭いわけではないのですが、
なぜかある1㎡前後の場所取り合戦になっていまいます(汗)

寝わん

場所をわんこに取られてしまったので、
寝ているわんこを撮影していると、ものすごく邪魔そうに
見られてしまいました。

・・・・おめーが俺の場所取るからだろーよ(怒)
まったく。

2007年8月13日

エリマキとれたw

とれた~~~!

動物病院にいったら、エリマキをとってもいい事になり、
ひさしぶりにわんこのエリマキが取れました。

はな

やっぱりわんこはこれっす。
エリマキがあると、じゃま!!

ニクキュウ

いろいろ写真を撮っていたら、いつのまにか
一生懸命ニクキュウの撮影していました。

2007年8月 9日

わんこの手術

わんこ手術後

わんこが手術をして帰ってきました。
傷の部分を舐めないように、エリマキみたいなモノを
付けられています(汗)
ナンダコレ?

おつかれわんこ

相当疲れたらしく、1日ぶりに会った感動もそこそこに
寝てしまいました。
グッスリ


がんばれ!eこって柏崎
     がんばれeこって柏崎

  ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)