2009年7月13日

マツケン講座最終日

先日、ついにマツケン講座の最終日を迎えました。
講座の内容は朱鷺市ブログにお任せして、
懇親会での様子を書きます。

matsuken3.jpg

ま、いつものようにというか、
当然というか・・・・派手に盛り上がったわけっす。

講座中はみなさん、かなり頭を使っていたと思われ、
その後のはじけっぷりもいい感じです。

せがれの酔いっぷりもかなりのものだったらしく、
「よし!ぢゃあこれから○○○いきましょう!!」と
言ったすぐ後に、そんな事をすっかりわすれて
カウンターで飲み続けたり、

帰るつもりで歩き始めたにもかかわらず
次の店に到着してしまったりと、
かなり適当で楽しい夜でした。

3F6R7842.jpg
懇親会終盤で寝るマツケンさんw

2009年5月10日

午前中の海辺にて

3F6R5486.jpg

今日は朝からいい天気。
朝早くから出かけて、海に行きました。

友人夫婦がウチのこせがれの彼女(と勝手に決めている)を
連れて合流です。

元気よく遊んで、腹いっぱい飯食って帰ってきました。

・・・・がっつり日焼けしてしもうた。

2009年2月 4日

取材を受けました

取材中っす

先日、朝日新聞さんの取材を受けました。

写真撮影の為に、プロのカメラマンも来てくれました。
カメラバッグの中身が気になって仕方ありませんw
(みせてもらったんすけど、すごい内容でした)

3F6R0703.jpg

取材の後は、松本先生の宿に近くの方がいいかと思い、
ちょっと駅から離れた店に予約を入れるせがれ。
(事前に宿の名前を聞いていた)

しかし!!
なんと宿の名前を勘違いしていたらしく、
松本先生の泊まった宿はなんと「駅前」。


・・・・無駄に遠い場所に予約してしまいました(泣)

3F6R0705.jpg

取材が終わった後にサラリと合流したじょおねつどん。
当たり前のように女性の隣に座ります。

じょおねつどんと一緒に移っている女性は、
せがれと一緒に取材を受けた神原さん。

朝日新聞の見市さんも一緒に、
居酒屋で一杯やっつけました。

やっつけるといっても、
せがれはウーロン茶でした。
(家から遠い場所だったもんでw)

3F6R0706.jpg

時間が経つにつれ、いろんなところから
いろんな人が合流してきます。

松本先生と見市さん

この日、せがれはウーロン茶を飲みすぎました。

しかも、この後合流したみんなで行った店で
更に食べすぎました。
(とうさんとじょおねつどんが冷静に突っ込んでました。)

と&情「おめぇ、食いすぎたろ?」
せ「・・・・別に。」


はい。
食べすぎました。
朝起きたら、まだ腹いっぱいでした。

2008年11月20日

まじめにやっとります

勉強会

ひょんなことから、話がすすみ勉強会をすることになりました。

あれよあれよと人数が増えて、
県外の方も参加してくれることに。

久しぶりに会った方もたくさんいましたが、
みんな相変わらずで、ふざけてばっかりいるのに
勉強会のときは急に変わって真面目です(汗)

やっぱり、何年もネットショップをやっている人達は違うなぁ。

そんな、しーん・・・と静まりかえった会場内でも・・・・

ひげ


こいつらはこんな感じっす。
(「こいつら」とか言ってるけど、二人ともせがれより先輩です)←ごめんw


しかも、気づいてはいけないところに気づいてしまいました・・・・

この人達・・・ヒゲの生え方がそっくり(汗)

2008年11月 8日

OSMC会長 森本先生の講座

3F6R7501.jpg

先日、OSMC会長の森本先生の講座を聞いてきた。

森本先生の講座を受講するのは、今回で3回目。
やわらかいタッチですが、かなり説得力があります。

3F6R7525.jpg

毎回、森本先生はデジカメを持っているのですが、
これがまたいい。

ちょっとほしい・・・
ウソw

すげーほしいw

すみいちさんが影響を受けたのがなんとなくわかりますわwww

2008年10月22日

松本賢一先生の講座

松本賢一先生

先日、水原のみなさんのご好意により、
松本先生の講座に参加させていただきました。

いつも独特の空気感と笑顔で、
わかりやすい表現で話をしてくれます。


松本先生のアドバイスのひとつひとつに
サイト閲覧者への心使いを感じます。


新潟朱鷺市でも、是非呼んでいただきたい先生です。